2013年09月29日

●定休日は温泉で朝ごはん●松之山温泉 凌雲閣(新潟県)

重要文化財の建築物

P1000680

ちょっと前にも同じフレーズの書き出しの記事がいくつもいくつもあったような?


最近マイブームな古くて美しい日本家屋の宿に来たくて
お手頃なプラン見つけてお邪魔したのは松之山温泉の凌雲閣さん

P1000679


素敵な玄関がお出迎え

P1000681

鄙びた温泉街にある老舗の宿はちょっと小高い丘の上☆



P1000684

窓の外から田んぼの風景。都会でかさついた心が和みます(*^_^*)





本館の館内は昔の大工さんの技術の詰まってる
時を重ねて丸みを帯びた木造建築

2013-08-25

ついつい裸足で歩いちゃう♪



そんなお宿の温泉はコチラ

P1000688

気の遠くなるその昔、この辺りが未だ海だった時代に岩に閉じ込められた海水が
マグマで温められて自然湧出した、悠久の時の流れを感じるショッパイお湯です



チェックインしてからお部屋とお風呂を行ったり来たり
朝ごはんの時間早く来ないかな(*^_^*)

P1000716

朝食会場の大広間では、バッタさんがお出迎え♪




老舗の宿のちょっとした心遣いでついついほっこり朝ごはん

P1000701

奇を衒うことのない素朴で品揃え自慢の朝ごはん☆



2013-08-026

ご飯の進むおかずのオンパレードなんだけど...


P1000713

温泉卵もご飯にかけてテレマーク姿勢なしょうが焼きですヽ(^。^)ノ

凌雲閣旅館 / 十日町市その他)


ご飯の〆はすっぱいの

P1000711

ついつい思い出しちゃうのは
ホームグラウンドの伊藤山荘さん(*^_^*)

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 桃猫   2013年09月30日 21:41
あぁ〜いいですね松之山。雪の深い松之山、紅葉の時期も最高です。こちらのお湯も、クセがあって癖になります。
2. Posted by Ginger   2013年10月01日 23:36
☆桃猫さん

私は今回初めてでしたー
(それも朝食のみ(*^_^*)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き