2014年02月22日

●定休日は温泉旅館で朝ごはん●香風館(妙高温泉)

こたつだー(^^)/

P1010800

お布団敷いてくれてたけど、ここで寝ちゃっても良いですか?

以前より相当鄙びてきちゃった妙高温泉だけど2軒の旅館が頑張ってますが
そのうちの1軒の香風館さんで温泉入って朝ごはん(*^_^*)


P1010838

おっきくないけどしっかりした趣の香風館さん


P1010834

田舎のキチンとした旅館の感じがほっこりします



今年はとっても積雪が少ないそうですが

P1010801

東京人にはとっても見事な雪景色



ちょっと前にリニューアルしたお風呂場へ

2014-02-03

和風モダンな装いでほんのり香る硫黄臭
湯量にあった内湯と露天は24時間、1泊で8回くらい入ったかも(*^_^*)


P1010824

さて朝ごはん♪


P1010827

素朴がいいなぁ

P1010828

P1010829


そして妙高高原の隠れた名物と言えば...


P1010832

とっても美味しいコシヒカリ(^^)/


品評会で優勝したこともある米どころ
おいしいご飯こそ旅館の朝ごはんの醍醐味です



P1010830

香風館旅館 / 妙高高原駅



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 森のたぬき   2014年02月22日 21:36
あーもうこのシリーズ大好きです♪
先日箱根のGinjerさんのmy宿に泊まろうとしたら満室でした〜。

たぬき出演の「ヘルシア緑茶のCM」が公開となりましたので見て下さいませ♪
2. Posted by イート・マツコ   2014年02月24日 20:42
何これ! 
美味しそう!
出来れば焼タラコも欲しいけど・・
あれば丼3杯はいけちゃうわ

塩焼のサバ(?)ようつべの加藤ローサ(おいしそう)を思い出すわ。

田舎が南魚沼だけにコシヒカリは大好きなの

旅先のご飯って美味しいですよね。モグモグ!(朝食からビール注文する可愛いマツコでした)


 
3. Posted by Ginger   2014年02月25日 20:47
森のたぬたぬさん

本編よりPV高いカテゴリーっていったい...(^_^.)
先週末訪れた際は、未だ雪がたくさん残ってて
ご自慢のお手製露天風呂の屋根も凹んでました

バスも今週には近くまで再開するようですので
ぜひぜひ予約TRYしてみてくださいましー

追伸:大和田常務よりたくさん映ってた!
4. Posted by Ginger   2014年02月25日 20:49
イートマツコさん

マツコさんの人物像がだんだんと明らかに(*^_^*)

ワタシも下戸じゃなかったらなぁ...
朝ごはんに熱燗に夢見ちゃいます

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き