2014年04月13日

●定休日は一部の人と炭水化物●サリサリカリー(六角橋)

ワタシのブログもそうであってくれるかなぁ...(^_^.)

P1020101

7年ほど前に忽然とオープン
セミナー会場と思いきや、パキスタンカリーのお店のサリサリカリーさん

P1020102

アチキは素直じゃないみたい...(+o+)

一部の人になりたくて、ウコンちっくな匂いが漂う店内へ

P1020103

とって明るくてキレイな店内には、金髪なマダム

”初めてですか?” って声かけて頂いて、コチラのカレーの由来のご説明


パキスタンのラホールで一時期働いていたご主人さまが
当時のお友達の輪で受け継いだ、ずっとずっと昔からの製法のカレーは
塩だけで味付けて水使わないで長い時間煮込んで作る
ここだけ(あと札幌と鎌倉)のチキンカレー


P1020104

塩の利いたマリネなサラダ、南仏な感じでメチャ旨し☆


程なく登場すきやもビックリなサリサリカリー
ご飯少な目忘れちゃったけどだいじょぶかなぁ


P1020106

何かすごいーヽ(^。^)ノ

確かにここだけでしか食べれない味は、ラー油みたいな見た目のオレンジオイリー
11種のスパイスがこんがらったタコ糸みたいなチキンにしっとり絡んで癖になる味

ご飯とっても多かったけど、おかわりカリー500円足してもらって見事に完食
オイリーなのにお腹もたれず体ポカポカ、まさに薬膳、私は立派に一部の人♪


食べ終わり見計らった頃に絶品チャイ

P1020108

ココアちっくな見た目なチャイは、スパイスもりもりで絶妙な微糖
イギリスでインド料理屋たくさんたくさん通ったけど(他が高かったから...(^_^.)
なかなかお目にかかれない絶品チャイ堪能しました
(だけど博士みたいなご主人曰く ”いい加減味付け”)

サリサリカリーパキスタン料理 / 白楽駅


P1020109

いーねっ(*^_^*)

近隣の皆さんが羨ましいなのしょうが焼きです

トラックバックURL

トラックバック一覧

そうあるための努力をしているかと問われたらややの押し黙りを決め込むしかありませんが常に、そうありたいと思っております《サリサリカリー》住所:神奈川区西寺尾3−7−4( ...

コメント一覧

1. Posted by faites-meilleur   2014年04月21日 21:49
Ginちゃーん
コメントありがとうございました♪
相変わらず、すごいの来てますね〜笑

お元気ですか?
またお会いしたいです♥
同窓会(?)したいです〜
2. Posted by Ginger   2014年04月24日 23:10
faites-meilleurちゃん

もう遠い昔の話だねー (しみじみ)
同窓会?
会ったらおじちゃんぶりにびっくりされちゃうから
どーしよーかな(笑)
3. Posted by faites-meilleur   2014年05月06日 21:09
お誘いまってまーす♥
4. Posted by Ginger   2014年05月09日 00:37
faites-meilleurちゃん

優しさが心に沁みる今日この頃...
もう少し元気になったら連絡するねー

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き