2015年02月06日

●ニッポンの中華でしょうが焼き●竜香飯店(梅屋敷)

スペサルプッシュ(*^_^*)


先生と初のツーショット♪

P1030669

選んだお店は満場一致でニッポニアニッポンの中華屋さん

日本一活気のある商店街って選ばれたことのある商店街
「ぷらもーる梅屋敷」も夜9時過ぎると空いてるお店はまばらだけど
コチラは嬉しい電気煌々、中華料理の竜香飯店さん


店内入れば優しげなご夫婦さまの ”いらっしゃいませっ”

赤と黄色が目立つ店内はシウマイじゃ無くてシャオマイ推しで...

2015-02-05

先生はもちろん紹興酒推しヽ(^。^)ノ


〇十年にあった時から、既に先生って呼ばれてた先生は
ある意味メチャクチャ何だけど、誰からも愛されてる素敵な先生


”メチャクチャなるまで呑む体力が...(^_^.)”



そんな年寄りトークで話が弾む、先生独占ご機嫌Ginger天津丼☆
冬は乾燥しちゃうお年頃なので、卵でレシチン取りましょ天津丼☆

P1030674

最近何かと薄目がオサレみたいだけど、がっつり酢ゆくて嬉しいです(^^)/



”最近凝ったラーメン食べると疲れちゃうんだよね”

きみまろさんのゴーストライターばりの名言連発! 
先生オーダーはサッポロ・ミソラーメン!!

P1030675

サッポロ・ミソラーメンと書かれたメニューに偽りなし!

先生絶賛のミソラーメンは、私たち世代には最高の賛辞な「サッポロ一番」タイプ
甘みとコクのあるやさしーいスープは、夜でも先生完食の一品☆


そんな炭水化物の宴のお供は、もちろん道連れしょうが焼き
何がどうなってるのか意味不明だったみたいな Presented by 先生


P1030673

南部鉄が乗りうつったかのような渋味が絶妙なしょうが焼きは
噛み応えのある照り焼き醤油味

がっこんがっこんなご主人の愛情詰まったしょうが焼き
ヒデキの説教がてらにでも、先生また一緒に食べに行こーね♪

竜香飯店中華料理 / 梅屋敷駅)ごちそうさまでした♪


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 山下   2015年02月07日 16:21
こんにちは、福しん味付けが丁度良く旨かったです。
江古田行って来ました、生姜が効いていて美味しく、また行きたいと思いました。
2. Posted by Ginger   2015年02月15日 15:18
山下さん

私も福しんまた行きたくなりました(*^_^*)
美味しいお店あったら是非教えてくださいませ

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き