2015年07月09日

●下町の洋食屋さんでしょうが焼き●洋食つちや(三河島)

洋食屋さんが目立つ下町にまた1軒

P1040499

麻布の雑居ビルにありそな凛とした感じの入り口は
三河島と日暮里の中間くらいな洋食つちやさん、ランチは15時までやってます♪


外から見受ける感じと違って、店内は結構広めです☆

2015-07-08

イージーリスニングのBGMがミスマッチと思えるくらい
明るく元気な”いらっしゃいませー”で出迎えてくれるつちやさんは
厨房の皆さんもホールのお母さんもてきぱきりん♪

一人だけどテーブルに案内いただき恐縮ひとりオヤジな私ですが
オーダーしなくちゃ豚ロースのしょうが焼き定食、ご飯少な目忘れちゃった...



P1040495

てっぱんだー(^^)/


データバンク(?)的にはライスでポークジンジャーな佇まいだけど
しょうが焼きってネーミングに愛しさ倍増、ねっとりお肉にズームイン



P1040498

お粉でふっくらタレもねっとりなチョッピリ辛めなしょうが焼き
脂身美人なお肉も良質。下町の洋食屋さんの矜持伝わる逸品です

洋食 つちやハンバーグ / 三河島駅)★★★★


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き