2015年09月06日

●定休日はお蕎麦を訪ねて●時香忘(長野県木曽郡:再訪)

今年の夏休みは信州の温泉巡りと...

P1040802

お蕎麦巡礼(^^)/


乗鞍から1時間半くらいかけてやって来ました
定休日はお蕎麦やろうって思ったきっかけとなったお店は
開田高原の入り口付近にあります時香忘(ZKOBO)さん


P1040807


日常から解脱させるかのようなアプローチ

P1040799


別荘地のフレンチって感じの明るくて広めの店内です

P1040800


丁寧に挨拶頂ける奥様にオーダーなせいろそば
お蕎麦食べない脱サラご主人の珠玉の逸品なので

P1040803

サメ皮でキチンとおろさなきゃ(*^_^*)



そして登場せいろそば

P1040801

ブツブツがビロードで包まれたかのような見た目がステキ♪

キチンと保存してくれてるので、新蕎麦の如きな香りがしっかり
噛めば噛むほど穀物の甘み、久しぶりでもクォリティUPの時香忘さん

P1040806

蕎麦湯もドロりんで甘くて美味しいです(*^_^*)

時香忘 そば(蕎麦) / 木曽町:開田高原入り口)
次回は夜明け前を(^^)/
*間違いさがしに最適な前回の記事

お蕎麦の後はもちろん温泉(^^)/

P1040852

ちょっと遠出で新潟まで来て燕温泉

P1040840


P1040847

お蕎麦に濁り湯、夏休みはやっぱりコレだー!!!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き