2016年02月13日

●定休日はお蕎麦を訪ねて●もりいろ(大森町)

師匠ちゃまが近所に出没してた!
早く行かなきゃと思いつつぐずなので気がつけば年越し訪問

P1050576

栃木のお蕎麦がお出迎え(*^_^*)

むかーしながらのお蕎麦屋さんがあったと思ってましたが
いつの間にかに今風の蕎麦前豊富なお店が出現
大森町駅降りてすぐにありますもりいろさん


城南ゼロメートル地帯もチョッとずつオサレになってきて

P1050578

こんな佇まいのお店がけっこうアチコチに出来てきました♪


P1050575

木の香が漂うようなキレイ雰囲気な店内でせいろの二種盛りお願いしました

TOPのお蕎麦は栃木産の蕎麦粉
キッチリ細く長く打たれた瑞々しいお蕎麦は香りも甘みも十分
産地と保存と調理にこだわってくれた店主さまの思いが伝わってきます


P1050577

師匠ちゃまと行った帯広近くの新得産の蕎麦粉の粗挽き

ご近所で蕎麦の香りを堪能出来るお店が出来てとってもHappy
行列ならない今のうちにまた行かなくちゃです☆

もりいろそば(蕎麦) / 大森町駅


*詳しくは師匠ちゃまのトコで(*^_^*)

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by yuka   2016年04月06日 21:28
帯広の思い出が蘇って、懐かしかったです(u_u*)~。

又、一緒にお蕎麦手繰りたいです(*^-^)
2. Posted by Ginger   2016年04月07日 21:07
私はyukaさんの記事見てからもりいろさん伺ってる最中まで
想い出に浸っておりました(*^_^*)
もりいろさんはその後隔週くらいで通わせていただいてます

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き