2016年04月22日

●谷根千のオサレダイニングでもしょうが焼き●壺窯根ドゥー(根津)

しょうが焼きな私がメインと思いきや...

790c0297-9e6c-4b4a-ad63-2255a42f4801


レディーと大ちゃんがメインなの?

3人→1:2になるのがお約束。物分かりが良いおじちゃん装った私の心象風景は
セカオワ流れる街中で、鬼束ちひろイヤホーンで聴いてます
夜の帳な根津の裏道、オサレな趣の壺窯根ドゥーさん


2036b82f-edad-46bd-a960-92ce6e7cd346

オサレな外観に負けないくらい、オサレなお兄さんのキラキラ笑顔がお出迎え


たくさんなドリンクメニューはリーズナブル
注ぎ方上手な生ビール380円にLadyも大ちゃんもご満悦

4c14e664-31ee-482a-adf9-a7764356bdac

突きだしのスープもとっても絶品でご満悦(*^_^*)



お店のオリジナルの野菜メニュー ”THEべじたぼー”

65bb783a-1f70-425c-962f-817f82792cda

旬の野菜を塩茹でしただけのシンプル料理だけど
有名な野菜料理のお店にだって全然負けない絶品オードブル

彩な黄色が胃袋拡げちゃたので、ビールお代わりハイボールも1つ(アチキはうぉーらー)
もう1つお願い看板料理☆


1da76aa2-e39e-49e5-a094-f1665d61b87b

壷窯焼きなロースト玉ねぎ
噂の淡路島産ってやつかなぁ。とっても甘くて胃袋拡がって
Ladyも大ちゃんもお代わりは進むよどこまでもー



いよいよメインの登場です!

da8526ad-fc1e-4345-9ce0-592e632c5dd6

メインが似合う牛肉リブロースさまなのに、嬉しいリーズナブル980円
カレー風味なフライドポテトもでりーしゃす♪


リブロースの後でレディーも食べてくれるかなぁ? ポークジンジャー950円
飲むのとお話に忙しくて、Ladyも大ちゃんもPresent無しで



77f042c1-f9a3-4f0c-8328-6c14e0fb437c

とっても2枚目なポークジンジャーは、ブツブツ加減がとってもミリキ♪
野菜の甘みが溶け込んだタレは柔らかテイスト

オリジナリティ溢れる料理の数々と、素敵な雰囲気と優しい店員さん
谷根千と裏路地に素敵なお店みーつけた
何ておどけるおじさん前にビールとハイボールは進むよどこまでもー

壺窯根ドゥーバル・バール / 根津駅)★★★★


壺窯根ドゥーさん.....何方か読み方教えてください...orz

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き