2016年06月28日

●韓国味のしょうが焼き●どんどん明洞店(韓国:ソウル)

仲間の皆が韓国でいちゃいちゃ楽しんでるので、負けずにソウルへ弾丸GO!

明洞駅から徒歩5分くらい
メインストリートの脇を少し入ったところに日本語の看板が☆

ea1238d7-67b3-45ab-a70b-92d68d5242f3

日式定食屋さんのどんどんさん


お昼なのでOLさんやサラリーマンさんで大繁盛
若いお客さんが多いからなのか店内昼からクラブミュージック♪

みんなお昼から焼肉だから?、テカテカツルツルな元気そうなお顔が並んでます
(*^_^*)


479263f7-867b-4578-9820-fd9d5391f615

10000ウォン〜13000ウォン(1000円〜3000円)で
すき焼き、焼肉、ミックスフライなど、肉食系な定食屋さんの顔ぶれ目立ちますが
札幌味噌ラーメン・福岡とんこつラーメン・たこ焼きなどの日本全国味めぐりも

だけどやっぱりしょうが焼き、ソウルだってしょうが焼き
ご飯少な目忘れました


943b37e7-295b-4b7f-a638-d22d96bbd014

付け合わせキムチと思いきや、ケチャップマカロニなのがチャーミング
だけどお肉にズームイン


231c1634-fcfc-4977-897d-5c9447d5830b

キャベツともやしは味ついて無かったお醤油かけて(*^_^*)

ニッポニアニッポンのしょうが焼きと言うよりは
甘辛韓国味だったけど、KOREAテイストな美味しいしょうが焼き
ふりかけ・山椒・七味・お醤油勢揃い、脇役に日本を感じたしょうが焼きです

どんどん明洞店  地下鉄4号線明洞・Myeong-dong駅6番出口徒歩約5分

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 元花畑住民   2016年07月01日 02:13
4 また、遊びに来ました。フレンドのポタージュスープって覚えてますか?
いまだにあの味がわすれられません。
町の定食屋さんって、いいですよね。でも昔ながらのお店がオーナーの高齢化で閉店してくのが、とても寂しいです
2. Posted by Ginger   2016年07月03日 20:14
カレーとクリームソーダ以外に外食メニューなんてなかったですー
そんな私も何とかかんとか生き抜いて外食巡りだなんて
あの頃のチョイいじけ気味の私を励ましに行かなくちゃ
”しょうが焼きたくさん食べれるくらいに未来は頑張ってるよ”って(*^_^*)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き