2018年10月09日

●駄敏丁に囲まれてもしょうが焼き●カタヤマ(東向島)

待合室まである下町の有名店

FullSizeR

”駄敏丁カット”

お肉を美味しく頂く手法の特許持ってるカタヤマさんには
しょうが焼きもありました(*^_^*)


FullSizeR (1)

一生懸命修行中かな
厨房の中でたくさんの若い方がテキパキ調理

IMG_6072

そんなお店のサラダはふわふわキャベツなサラダ☆



IMG_6070

赤いクロスのテーブルが似合う、明るい下町の洋食屋さん
お客さんの笑顔の真ん中には駄敏丁カット\(^o^)/

FullSizeR (2)



厚くても柔らかいお肉は評判通り♪


だけど私はしょうが焼き
駄敏丁カットでは無さそうですがしょうが焼き(*^_^*)
真ん中の重さのジュニアオーダーは1,000円とチョッとで
サラダにご飯にお味噌汁も付きます♪


IMG_6076

鉄板に玉ネギ敷き詰めて、フライパンでしっかり炒めたお肉を乗せて
IHの上で、野菜とタレかけて、じゅぅじゅぅ鳴り出したら出来上がり

タレが煮詰まって大人の渋みが私好みのしょうがやきでした




「駄敏丁カット」と言う手法で、牛のランプ部位を筋切りをして1個あたり50〜60gのブロックにしたものを注文の重量に合わせて足して提供していますが、1998年に特許を取得しており、詳細は企業秘密となっています。

カタヤマ洋食 / 東向島駅)ごちそうさまでした♪


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き