しょうが焼きニュース

2016年10月06日

仲間の冠番組に最初で最後のゴリ推し出演!?

h1

10月8日より毎週土曜日0:55から放送開始!

その名も
「しゃべるレストラン 食べあるキングの推しメシ」SEASON2です!


名古屋地区だけのO.A.だから、醜態さらしても誰も知らないから良いかなぁ...


何て思ってたら、GYAOさんで配信もされちゃいます (T_T)

名古屋エリアじゃ無くて東京エリアの気になるお店を
仲間(と私も...(^^;)がたくさん紹介してますので
是非是非ご覧くださいませ....orz

2016年09月01日

パンにはやっぱり・・・♫♩

top_banner_lineup
ネオソフト
 (*^_^*)

何の間違いか私もちゃっかりメンバーになってる
食べ歩きの達人のオールスター「食べあるキング」のメンバーが中心となって
「ネオソフト+パン+47都道府県の食材」組み合わせたご当地パンレシピご紹介

仲間の皆オサレ食材使って何だか美味しそうでキレイにまとめちゃってるけど
生姜だってチョッと背伸びして、オサレで簡単BF&Lunchレシピをお教えします

都道府県別のミリキなメニューもたくさんですが
生姜所縁の私担当の県とレシピも探してくれると嬉しいなです(*^_^*)

main_logo

ご当地ネオパンレシピ47✖食べあるキング


2016年08月28日

TBSの人気番組の人気企画に皆の人気メニューが登場です(^_^)/
ダウンロード

9月4日(日)18:30からのスペシャル版のオープニングで
そっくり生姜焼きダービー開催です!

”有名店の絶品生姜焼きのレシピを公開!
3人の挑戦者が巨匠の作る絶品、生姜焼きの完全コピーに挑む!
果たして全く同じ味が再現できるのか? "

楽しいプログラム観ながら絶品レシピも盗めちゃう!?
是非是非ご覧くださいませ☆

オッズ役は誰かなぁ(*^_^*)

ピラミッドダービー by しょうが焼き大好きなTBSテレビ♪


2016年06月05日

夏だ水着だしょうが焼きだ!
10月のカキフの向こうを張って、6月は豚のしょうが焼き解禁月


mainimg_nichiten-768x432

人気番組ならではの気まぐれが1度ならず2度までもが3度目の正直にヽ(^。^)ノ

安住紳一郎の日曜天国 TBSラジオ

アスパラと並ぶ鉄板コンテンツに昇格かしらん(*^_^*)
本日2016年6月5日11時頃からOn-Airですー

c1eaa1d7458867da66160ef9a08ba38e-282x400

*今回ご紹介させて頂いたのは

 ・カフェ・オハナ(銀座)
 ・ザリガニカフェ(渋谷)
 ・ザ・グランヴァニア(秋葉原)
 ・びっくり食堂(浅草)
 ・とん金(五反田)
 ・バーグ(神奈川県で展開)
 ・ボーイズカレー(神保町)
 ・カレーの市民アルパ(秋葉原:他)
 ・ぐりるスズコウ(蒲田)
 ・百番(京急蒲田)
bn150x43


2016年04月26日

私も寄稿させていただきました...(*^_^*)

0000000018412

「また来てしまう禁断のしょうが焼き食堂”」なるタイトルで
ブログ読んで頂いてるみなさまにはお馴染みの ”あの” お店をご紹介

他にも普段使い出来るチャーミングなお店ばかり掲載されてますので
是非是非お手に取ってくださいませ...orz

散歩の達人 ”食堂100軒” (5月号) 交通新聞社

2016年03月30日

めんつゆは、簡単に味付けに彩出てくる優れものの調味料ですが....

contents-main

濃縮4倍のお陰でしょうが焼きにもピッタリフィット(^_^)/

この期に及んでワークアウトに目覚めた私の、タンパク質補給な簡単ランチが
「濃いだし 本つゆ」4倍濃縮のお陰でウルトラ手抜き料理に赤丸急上昇

そんな私の勝負ランチを、盛り付け不器用な私に代わって
とってもキレイに仕上げて頂いた、その名も「豚のしょうが煮 on the TOFU」 
キッコーマンさんの特設レシピサイト<クリック>でご覧くださいませ..(*^_^*)

「濃いだし 本つゆ」4倍濃縮 キッコーマン株式会社


仲間のレシピも美味しそー(^_^)/

dbb5bd3328c43e99536d2cf15050c72c766287d0_normal870496817e18eff4075bc12201d18e74e9ff752a_normald6b4bbf3f5f8da9d9da5fb1034fcc6692d03e122_normal46744cecce7e32fa40b6b2583f52c39407ac00cb_normald567f30c843143f374d16266cbb58732af1d1df4_normal37c0a5ff3ab83126674776b00087b6f252977351_normal6a4c3b83399064563074d4b58ebe27164d6a98bc_normal

2016年01月10日

2011年2月にもう一度振り返って以来、さらにダラダラ続けて来ましたが
まだまだ美味しいしょうが焼きに出会えたので、ここいらでも一度振り返り(*^_^*)


f78fc8ce-s

しょうが焼きの続きを読む

2015年10月24日

ワタシの仲間が車の宣伝!?

51dd986a

車で行きたい全国の名店が集結だった(*^_^*)

しょうが焼きは無いみたいなので、ワタシもお仕事忘れてグルメ満喫
ついでに車も見ちゃおかな(笑)

自動車業界とたべあるキングのBIG EVENTは10/30〜11/8
東京ビッグサイトで開催です!(^^)!

logo

コチラが詳しいです☆


いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
ぐるなびぐるなび 公認グルメリポーター 認定カテゴリ:東京×グルメ
巡回しょうが焼き


copyright(c) 2007 cortexxx.org all right reserved.