板橋区・豊島区・練馬区

2026年06月01日

24種類の中から2つか3つ選ぶセットのお店
しょうが焼きなかったので伺えませんでしたが
食べログ投稿で新たに26しょうが焼き!って見つけたので
早速伺って10分並んで赤ちゃん連れに先譲って+10分

IMG_6341

ワタシの好みのしょうが焼きに出会えました
テイクアウトも店内も大繁盛
キッチンきむらさんは保谷駅から5分くらい


しょうが焼きの続きを読む

shogayaki at 15:44コメント(0) この記事をクリップ!

2026年05月18日

さすがデパートのレストラン街のランチライム
9組待ちに怯んだけど
11階まで上がっちゃったので
おとなしく待って20分

IMG_6329

満点の笑顔のお姉さんの
”大変お待たせしました” で入店すれば
おひとり様でも4人席

順番通りとは何か申し訳ない感じ
二ホンの食卓つくみ 池袋東武店さん

しょうが焼きの続きを読む

shogayaki at 15:00コメント(0) この記事をクリップ!

2026年04月27日

スぺサルプッシュ(*^_^*)

優しいお父さんのワンオペのお店🐰

IMG_6173

お店のアチコチにうさぎが隠れてる🐰
川越街道沿いに野うさぎさん🐰

しょうが焼きの続きを読む

shogayaki at 13:41コメント(0) この記事をクリップ!

2026年04月09日

スぺサルプッシュ(*^_^*)


石神井公園駅から商店街の終わりかけ
左折してチョッと歩いたところ

IMG_6159

味と香りなサイフォン珈琲
長年の宿題店なリリーさんにやっと訪問(*^_^*)


しょうが焼きの続きを読む

shogayaki at 08:00コメント(0) この記事をクリップ!

2026年02月26日

とっても活きが良い感じのタマネギ☆

IMG_6021

東武東上線に局地的に4店舗なジロー’S テーブルさん
検索すると何故か予測で福しん福しん
何か関係あるのかな?

板橋区だけど東武練馬駅
2軒の内の南口店に伺いました

しょうが焼きの続きを読む

shogayaki at 00:00コメント(2) この記事をクリップ!

2026年02月06日

”むめい狼” と聞いてピンと来たアナタは昭和(^▽^;)

IMG_5995

おっきな熱帯魚見ながらご飯の後は
チョッと歩いてVIPエリアでシフォンケーキな天現寺🌒

広尾界隈でブイブイゆわせてたお店の系列かしらん
練馬駅から歩いて5分くらいのLa むめい狼さん


しょうが焼きの続きを読む

shogayaki at 00:00コメント(0) この記事をクリップ!

2026年01月09日

大盛り注文したんだっけ?

IMG_5772

そんな感じに思っちゃう(*^_^*)
レストランあらびんさんに伺いました

しょうが焼きの続きを読む

shogayaki at 15:57コメント(0) この記事をクリップ!

2025年12月26日

午前中の仕事に支障が出ちゃうくらい
今年もオオタニサンにお世話になったので

IMG_5792

ブログ始めたて以来の久々訪問
レストラン オオタニさん

しょうが焼きの続きを読む

shogayaki at 11:41コメント(0) この記事をクリップ!
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き