しょうが焼きin Sydney

2008年03月22日

餌をあげてみたバイバーイロイヤルキャリッジ山Pラーメンシドニーの空スクランブルエッグミセスマッコーリー水上タクシーきれーしょうが焼きロブスター焼いたのバナーベジcappuccinoしゃぶしゃぶナプキンの向こうは内緒なのいただきます話題のハーレーPADDINTONおいしそーチーズ山PみっけたMAINつけ麺の華セリざぶとんおいくれよかにしょうが焼き雷太くんと百獣の女王懐かしいメニュー浴衣レディー(写真クリックで元記事にジャンプ!)


「しょうが焼き in Sydney」お付き合い頂き有難うございました
時系列逆さまにして一気読みしやすさせて頂きました


またオーストラリアに訪れる事ができる日を信じて
明日からまた通常営業なしょうが焼き
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>



。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/




軽めにしとこーねヽ( ´ー`)ノ

成田のたこやき

これから大変なことが始まりそうなので
ちょっとびびってたこやきな成田空港は
止まらない蓮花ちんとTVクルーな山Pとワタシでした


そして、まるで何かを忘れたいかのような....

反則マヨ

たんもしマヨネーズ!


JALPAKのミラノKKさんの知り合いだったばっかりに
学生の頃にタイに行って以来のパッケージツアーで
オーストラリア・シドニーに行く事になりました(^o^)

”彼”がいないの不安だけど、心強い仲間が一緒です
それにワタクシ、実はシドニーに5年間住んでた事あるので
里帰り気分で嬉しいなです


Centerビルは無くてCentreビル
その1階は地上階(Ground Floor)で2階は1階で
Elevator無いけどLiftで1階に

日本の表示は割とアメリカ英語が主流だけど
やっぱりオーストラリアはコモンウェルスなイギリス英語
おけーじょなりーであぷろきしまとりーな英語ですは
巻き舌ってよりも、しっかりカタカナで話しましょです


しょうが焼きってあったかなぁ〜、そんなことつらつら思いながら

(−_−)zzz(_ _)zzz(   )zzzZZZ




蓮花ちんにつんつんされて起こされた目に飛び込んで来たのは



夜明け

南半球の夜明けでした

明日からしばらくシドニーのお話
どうぞお付き合いくださいませ (#^ ^#)ゞ



2008年03月21日

とーちゃくー(^o^)/

BNE到着

お荷物取って税関出たら、眼にまぶしい
エルメスみたいなオレンジなガイドさんがお出迎え

ここは、シドニー....


では無くてブリスベーン空港です



フローネみたいな展開は
”コアラ抱っこしたいー”ってごねてみたら
ゴールドコーストも行かせてくれることになったんです
(でも1泊:釈ちゃんだってブー (>_<)

ブリスベーン(荷物のタグBNEでびっくり!)空港から
バスで行かなきゃのゴールドコースト経由でシドニー行きは
私みたいにごねたのかなの、れでぃーす連合と一緒です
ヽ( ´ー`)ノ


寝ぼけまなこは化粧室においてきて、目許ぱっちり出発です



ガイドさんが一生懸命説明しながらのドライブで
その説明をさえぎらんばかりのLady早坂の質問攻撃で
車内でもじっとしてられないのは蓮花ちんで

眼をつぶってお話聴いてたはずの私は.....



揺れるものに乗ると必ず起こる超常現象

ワープ!!






ローンパイン

あっというまに着いちゃった
ヽ( ´ー`)ノ
          (ほんとは40分くらいかかります・・(^^;)


ラブリーなタイミングにやって来ましたは、
JALPAKのツアーでゴールドコースト来たら
必ずここに寄るみたいな
ローンパイン・コアラ・サンクチュアリーです

詳しい場所は看板で (^^;)

場所


園内JALPAKのキララ(素敵な場所って意味だって)ラウンジで
滞在中の説明聞かなきゃだけど....

Killalaラウンジ


ツアーについてる朝食コーナーが気になります(;¬ ¬)


朝食


さらに11時になると早弁タイム!
オージー(オーストラリア人を意味する愛らしい総称)の
幸せな週末、バーベキューなランチも始まります

バーベキュー


こっちもツアーについてるって


って、どっちにしよーかな....で

バーベキューランチを頂きました
ジャポニカなゴハンは少しでお願いです


蓮花ちゃんのランチ



ここでワインの登場!

ローンパインワイン

ローンパインのキュートなオリジナルワイン
確かさんじゅーなんドルです(忘れちゃった (・・;)

持って来てくれたのは(でもくれなかったー)
はたまたカメラな不審人物な私たちの見張りに来たのかなの
ローンパインの氷見(ひみ)園長


って、コチラのサンクチュアリー、日本企業の経営なんです


園長のお話タイム始まりぃ------・・(^^;)



....なのに、早坂さんや蓮花ちん逃げちゃって....

美女とコアラちん美少女とおねむなコアラちん

つぶらな瞳と戯るなので、
私が園長の苦労話1人で引き受けちゃいました

気分は正座で伺った苦労なお話は次回ですヽ( ´ー`)ノ


氷見園長

私たちの見張り(?)の最中も大忙しの氷見園長です


登別のくま牧場から、スキーなリゾートホテルまで手がける
北海道の加森観光さんの経営です

動物愛護に人一倍厳しい中
日本企業がコアラサンクチュアリー経営するって
相当苦労があったみたいです

とかげかわいいあって見ると
実はキュート

Lady早坂も蓮花ちんも
釘付けなとかげちゃん
カタカナな名前は
ウォータードラゴン



でもレンジャーさん(園内のスタッフさんはこう呼ばれてます)と
何度も何度も話し合い、コアラやいろんな動物を
自然に近い環境で、できるだけストレスのかからない状況で
世界中の人たちに触れ合えるサンクチュアリーを実現しました

今では近所の学校の課外事業でたくさんの子供たち訪れる
地元にも愛されるサンクチュアリーに生まれ変わったそうです


オリンピックの前に来た事あるけれど、本当に様変わり
あちこち掃除も行き届いてるし、いろんな施設も出来てました
何より動物もたくさんで、園内イベントもたくさんです!

きのこかわいい
今年はが多いから
例年より多いんだっては
けっこう大きいけど
ぶりっこでカワイイイ
正体不明なきのこさん



シープドックの羊追いや、鷹匠なイベントや
ヘビにタッチ(私は遠慮・・(^^;)もあるけれど

気がつけばこの方たちは...次回ですヽ( ´ー`)ノ.




2人笑顔で....

鳥とたわむる


一眼レフと鳥とたわむる!



朝9:30と15:00の2回
レインボーなロリキートの餌付けタイム


レインボーロリキート


七色の野生のインコ
シドニーに住んでた時も良くみかけましたけど
こんなにたくさん初めてです

極彩色なインコはオーストラリアの青い空に映えるなぁ....



と、うまくまとまったところでお約束


お約束

ヒッチコックな蓮花ちん!


でも恐怖な叫びじゃありません
ロリキート全員集合い〜んだよ〜、嬉しい笑顔で次回です

ローンパイン・コアラ・サンクチュアリーの
カンガルーなエリアに移動です





やってきたv(^^)

カンガルーがやって来た





さっそく餌をあげてみた□\(^_^ )

餌をあげてみた





すると(@_@)




大変なことに大変なことに大変なことにたいへんなことにたいへんなことにたいへんなことに


たいへんなことに (*o*)お約束




企画:コチラ

主役:蓮花ちん

観客:

あ〜ぁ

カンガルーさんでお送りしました



たくさんいましたー

でももっと大きいのがいましたは
もちろんお約束付きで次回ですヽ( ´ー`)ノ


毛羽毛現

製図ブラシな羽ぼうき?
ゲゲゲな鬼太郎な毛羽毛現??(って誰がわかるのー(^^;)


正解は....

エミュー

百獣の王に従順な、人を見る鳥エミューです!



  ”早坂さんて動物とお話してるみたいねー
  ”えっ、Gingerちゃん話せないの"....
   (?o?)(?o?)



ダチョウに次ぐ地球上2番目に大きな鳥さんです
大きくてちょっとたじろいじゃうけど、
実は人に慣れやすいんだそうです

でも力が強いので、餌ついばむ時手のひらが痛い....かな?

”指圧みたいでしょー

氷見園長の言葉通り、慣れると結構気持ち良かったりします


でもって、お約束左の3番目なこの方といえば...

エミューお約束

オイシイ、実にオイシイ!


自分でもきっとそう思ってる襲われチックな狂喜な笑顔で
次回に.....って、もうお別れの時間です


帰るまでにこんなおみやげ出来てましたヽ( ´ー`)ノ

おみやげおみやげ?

アイルで参加なお2人にツアーでついてる記念写真です
(ワタシもずるしてもらっちったけど♪)


名残惜しいけど、もうゴールドコーストに行かなくちゃです


ぐっすりお休みのコアラさん
ちょっと寂しいけど仕方ないねでお別れです

おきてよー









”ぽぎゃらば〜!”



バイバーイ


起きて”また来てね”してくれましたヽ( ´ー`)ノ





私たちのモットー:「地球は人間だけのものじゃない」


ホームページに刻まれた言葉は
ローンパイン・コアラ・サンクチュアリー
ごはんもしっかりたくさんはしゃがせて頂きました♪


LONEPINE KOALA SANCTUARY


さて私たちは専用バスでゴールドコーストへ

専用バス

一時間弱のバス移動
でも神戸地方に相当強力な超常現象が起きたらしく....



ゴールドコーストに到着です

ヤマトなワープだアっというまにゴールドコースト中心部
サーファーズパラダイスに到着ですヽ( ´ー`)ノ


2008年03月20日

ゴールドコースト動画のオープニングシーン撮りまーす

どーするどーする?

どーしよーか?

やっぱ海だしー

そーねそーねヽ( ´ー`)ノ



って事で2人が考えた渾身のポーズは....


東映



サーフィンな波が東映です!


40KM以上の白砂なビーチが続くのは
世界的なリゾート地なゴールドコースト

ゴールドコーストやケアンズのあるここクイーンズランド州は
別名サンシャインステイトって言うくらいの
太陽さんさんなエリアです

特にゴールドコーストは、年間300日は晴れちゃうって
すごーい天気なとこなので、日本の有名芸能人さんも
大勢別荘構えてるくらいです(ふみふみ¢(. .)


そんな場所のメインなビーチでも動画撮影

メインビーチ

山P採用したかなぁ
コチラで3/17より動画配信楽しみです(^o^)


リゾートマンション

こんなマンションにょきにょきなゴールドコーストで
私と山Pが泊まったホテルは次回のこころだーヽ( ´ー`)ノ


いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
bn150x43
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き


copyright(c) 2007 cortexxx.org all right reserved.