しょうが焼きin Bali

2008年07月22日

royal pitamahaubudkiranasmilemaya ubud nashi gorengterrace padi cafemaya ubudkirana welcomekiranamonkeypuri uwandarikechaamandarikiranabakdoladiespadma baliyakisoba uedaritznikmatsosanantaraGontararmen with YmpiGIngerastawa sanshiseidoxjalpak

*写真クリックで
元ネタに
ジャーンプ!


「しょうが焼き in Bali」お付き合い頂き有難うございました
「しょうが焼き in Sydney」同様、時系列逆さまにして
一気読みしやすさせて頂きました


またバリ島に訪れる事ができる日を信じて
明日からまた通常営業なしょうが焼き
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


【バリ島に忘れ物は袋とじで(>_<)

しょうが焼きの続きを読む

エレベーターの神様あかあげてかみさまばんざいのかみさま


インディージョーンズなエレベーターや
お店の前にも神様です




べろのかみさま


水掛けお不動さんから12時間
駆け落ちモードのはずだったのに
へんてこメンバーとバリ島です


きばのかみさまくびからかみさまふたごのかみさまむちうちかみさまdiorのかみさまgucciなかみさまどだいなかみさまぞうのかみさま

バリ島と言えばスピリチュアルな魅力

ヒンドゥーな神様達やそのお遣いさんが
あちらこちらに息づいてて、どこでも皆を見守ってる


広場のかみさま 

”そんな事したらバチあたるよ”
”お利口だね、神様も誉めてるよ”


お婆ちゃんの言葉に背筋が伸びた子供Ginger

バリ島の神様達に囲まれてたら、そんな事思い出してつい笑顔


ニワトリさん

コケコケそれ食べていいのかなぁ?

でも何か神様のお遣いに見えてくるコケ



あちらこちらの神様が、癒してくれてる気がします
だから大好きバリ島に、
オサレブロガーさんに何故か混じって行ってきました
しばらくお付き合いお願いします


【神様にお祈りはやっぱり効くかもは袋綴じで】

しょうが焼きの続きを読む

かかしなみどりあおいうみ

バリ島を育む緑と青

ウブド=緑
ビーチ=青

そんなコントラスト味わうために
ウブド2泊・スミニャック2泊の旅でした


みどりと水
そらのあお
ライステラスの緑ぷーるもあおホテルも緑そらはあおいたんぼもみどりぷーるもあおい

文章書くのが恥ずかしくなっちゃう、清々しい原色の世界
神様や緑や青に囲まれてる
ヒーリングリゾートって言葉がぴったりなバリ島です

みどり

一つ残念だったのは、この時期乾季って言えば乾季なんだけど
ありえない晴れ男さんのヒロキエ親分一緒だから、
雨もスコールも、おまけに曇り空も全く無し!

リゾートに雨模様って滅入っちゃうけど
バリ島は雨も映える熱帯雨林

雨上がりが何より最高バリ島は、今回は味わえませんでした♪


【おまけの緑は袋綴じで(^^.)】
しょうが焼きの続きを読む

2008年07月21日

神様が育む緑と青には

塗り絵なお花

彩りな花がよく似合う

白いお花フラワーバスフロントにお花
神様の飾り

バリ島はどこにかしこに必ず花が目に入る


枯山水な花グラスオブお花メニューの花飾り道の花

花を愛するバリ島の人
高級ホテルから屋台なお店も道端も
本当にお花が目立ちます



朝食のお花真っ赤なお花水も滴るお花


どんなに都会でかさついてても
バリ島来たら潤っちゃうのわかるでしょ♪

花


神様が育む緑と青が花で彩られて....

でもバリ島の最高の魅力はこれじゃない
一度来たら必ず戻らずにいられない、
これぞバリ島の最高の魅力は袋綴じじゃなくて次回です♪


神様が育む緑と青を彩る花


まさに癒しの楽園だけど
それにも勝る一番の魅力で一番の癒し
バリ島一度でも訪れた事ある方ならわかるよね♪



すらっと笑顔
バリ島のみんなの溢れる笑顔


親子で笑顔朝食の笑顔お出迎えの笑顔



つい忙しくて皺なんか寄せて
私は一日何回微笑んでいるんだろ?

でもバリ島に来れば
一日中笑顔に囲まれて、微笑み返ししてる間に
子供の頃がそうだったように、笑顔が上手になってる私


最高の笑顔ふと笑顔出前な笑顔



も少し真似して
出会いや別れに笑顔で手と手をあわせてみてたら

ありがとうの笑顔トリオで笑顔

日本で疲れていたはずの私
忙しい旅行のはずなのに、とっても元気になれました♪



。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/




でも....


”しょうが焼きはあるのかなぁ?”




教えて♪ 微笑みなお姫さま(*^_^*)

バリ美人の笑顔かっきー
へんてこな私たちの為に
手配有難うございました

そんなJALPAKバリ支店の
かっきーさんも笑顔です
(苦笑い?)


でもかっきーさん
私もゴージャスエステほんとに行けるの(・・;)?
ビンタンビールたくさんお供えお祈りです

shiseidoxjalpak

←クリックで
 素敵なスパの
 動画が観れます♪





では、次回はいよいよ ”恋してる” です(*^_^*)


2008年07月20日

JAL直行便は真夜中到着

”アジアーン”って感じの蒸し暑さ想像してたけど
乾季な真夜中結構すっきり、嬉しいよな残念なよな(*^_^*)

真夜中到着スーツケース運んでくれます

プルメリアのレイでお出迎え
ツアーなのでもちろんホテルまで送ってくれます

駆け落ちなIZOLAちゃんと涙のお別れ
山Pに拉致られて今晩のホテルはマヤウブド

マヤウブド

午前様なのに、とってもムーディーなお出迎え
静寂の中のオルゴールは虫の声
昔は毎晩この音で寝ついていたなでついホロリ



飛行機ぐっすり機内食も食べてなかったので
”ナシゴレン食べた〜い”思い出して
早速クヅアイオーダーハバナシゴレンです♪
(コモンウェルズ育ちなので・・・)


くらいナシゴレン
大きな敷地なビラなのに
丑三つ時のオーダーなのに
さすがデラックスホテルさん
15分で到着byイケメンさん



しょうが焼きないからしょうが無いよね(あ〜ん、だじゃれだ〜)
どうぞおゆるし下さいでがっつりチャーハンなナシゴレンです


ナシゴレンUP

サービス料にTAX込みで10万ルピア=約1,300円位です
(ナシゴレンの説明はコチラに丸投げ

一流ホテルのルームサービスなのにこの値段
そんなところもバリ島旅行の魅力です
(チップもあまり気にしなくて良いとこだし)



さて、食べてすぐ寝たらいけないので
ちこっとベッドの天蓋でも眺めてようかな.....(-_-)zzz





なので、起きたら豚のしょうが焼きになってましたとさ





。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/






で(?)、朝焼けな外を眺めてみると




マヤウブド

素敵なリゾートホテルにいる事わかってびっくりです


マヤウブドプール


maya ubud resort & spa

バリ島のホテルは他のエリア比較とってもグレード高いけど
特にビラタイプのホテルはすごーいです

でも飛行機真夜中到着なので
朝起きてみんなビックリなんだって♪


【時間がなくて行けなくて残念は袋とじで】
しょうが焼きの続きを読む

Ginger Teraceジュース越しナポ越し

しょうが越し!
スイカジュース越し!
ナポリタン越し!


なんのこっちゃなライステラスの眺めです



初めてメンバー勢揃いはライステラスの名所です
ウブド中心から車で北に20分くらいのテガラランにある
Terrace-Padi-Cafeで一休み


ライステラスを見下ろす席

こんな席でお茶できちゃう至福の特等席

緑いっぱいなウブドですが、おっきな棚田なライステラスって
中心地では見られないので、ぜひぜひ訪問お勧めです
(甘口カレー苦手ですが、ここのチキンカレーは絶品でした)

ココナッツジュースカラフルなジュース

*ウブドにはメータータクシー
 なかなか走ってないので
 テラス・パディ・カフェには
 ホテルに送迎頼むのが
 簡単安心便利です♪




日本人胸キュンな田んぼな風景に熱帯雨林な緑がマッチ
雨が降ったら思わず♪ラッサッサ♪なんて唄いたくなる
こんな感じは世界中でもきっとここだけなんだろうな
そんなヒーリングリゾートなウブドです

ウブド村ウブドの神様ウブドのネコ神

神々しいばかりの緑の深さと
ヒンドゥの神様たちと相俟った雰囲気に魅せられた
世界中の芸術家さんが集まってるウブド村


そんなウブドは車が1にプライスレスなバイク10

ウブドのおみせバイクキングいろいろ売ってるはちのす
蜂の巣入りの蜂蜜も売ってました
(買ってネタ負えない根性なし子な私です(+o+)



でもちょっと横道それるとあちこちそこらに原風景

にわとりがんみ
3人乗り、割とフツーです
今回の旅行中見た中で最高は5人乗りでした



お花飾ってもらってる神様が門番してる
有名なARMA美術館併設のARMAカフェお茶なんかしちゃってゲージュツカ気分を味わって

ARMA CAFEアルマカフェ入り口モンキーフォレストカレーパン
ARMAカフェからてくてくお散歩
敷地から負け出てるお猿さんもいるモンキーフォレスト
看板だけでお店なくて残念な”跡地”を過ぎたところで


”おやおや、こんなところに何かありますね”


滝口順平さんなナレーションがリフレイン
熱心視察なまじめなまじめなワタシったら


eve

モンキーフォレスト近くの「街スパ」EVEにお邪魔しました
(歩き疲れたからではありません・・(・・;)

バリならではのヘア&スカルプマッサージ
日本でも最近できるとこ増えてきた”クリームバス”
足が叫んでるのでリフレクソロジー(ちゃんと言える?)
少しでも半分でもなくてたっぷりでお願いです


クリームバスクリームバス1時間
リフレクソロジー1時間
2時間〆て155,000ルピア
およそ2,000円で至福の時間
(=爆睡で覚えてない(+o+)

値段なりの施設だけど、日本なら毎日通っちゃう安さです♪



スッキリで中心地に歩いて戻ると
JALPAKさんのツアーラウンジに着きました

チャハヤラウンジチャハヤラウンジ
疲れたのでコチラでホテルの送迎車呼んでもらいました

料金表に基づいて明朗会計お部屋付OK
泊ってるホテルの電話番号さえ知ってたら
レストランやカフェやお店からホテルに電話で呼んでもらえる
疲れてへこたれちゃっても全然大丈夫なウブド散歩です


山Pも恋してるは袋とじで】

しょうが焼きの続きを読む

2008年07月19日

ohayo

どんなに早起きしても、もっと早起きで
ピカピカお掃除に余念が無いマヤウブド

山Pと一緒にビラからメインビルにテクテクお散歩良い気持ち
”バリでもホテルで朝ごはん”です

BF
懐かしい写真思い出します



黄色使いが多くて上手なマヤウブド

tablebreadjapaneseI am busy
少しだけど日本食コーナーの配慮が嬉しい♪


sunnysidesunnyside
”いつもより余計に
 微笑んでますぅ

そんな感じは
山Pのオムレツ作るコックさん



出来ました(^O^)/

omuretu

可愛い色に惹かれたなで、サンバルかけちゃた山Pでした
(なので辛いもの大好きなワタシの摘み食いの餌食に♪)


そんな目の前調理なオムレツや
美味しそうなパンに目が奪われたけど....




見つけた(*^_^*)


mituketa nashigoren


朝食ビュッフェでも嬉しいナシゴレンです!


でもグルメブロガーさんとの旅行なので
パラオじゃないけど気分はアントニオ猪木さん
いつ何時どんな食事に出会うかわからないので
ここは冷静にナシゴレン少なめでお願いです



BF Plate



山P盛り付けありがとう
でも、もう少し多くても良かったよ(*^_^*)




。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/




今回時間無くて行けなくて残念(>_<)

マヤウブドにある超有名なSpa at Maya
ご紹介はコチラに丸投げです♪




。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/




”行きましょ”


行きましょ


夏ビジンなともぞうにちこっと急かされロビーです


スムーズにチェックアウトも済んだ頃
ゴージャススパのお迎えの車が到着です

お迎えkirana 

"私もホントに行けるの?"

ビンタンビールは
お供え効果抜群です!

shiseidoxjalpak
←もうみんなスパ受けてるぅ
 (皆が押してくれたら私もホントに行けるかも!??)





いよいよゴージャススパタイムかなだけど、
その前に、海外旅行の基本中の基本を袋綴じで

しょうが焼きの続きを読む

いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
ぐるなびぐるなび 公認グルメリポーター 認定カテゴリ:東京×グルメ
巡回しょうが焼き


copyright(c) 2007 cortexxx.org all right reserved.